長野県障害者福祉センター・サンアップルで、恒例の新春和太鼓コンサートが開催されました。

昨年はホール耐震工事の影響で開催できず、2年ぶりの開催となりました。

第十回ということで、本来であれば盛大に開催したいところですが、新型コロナの影響で客席は半分に減らし、参加できる太鼓グループも限られてしまいました。

今回は須坂 天明五閑太鼓、サンアップル太鼓教室、そして私たち舞響太鼓 雅の3グループでの開催となりました。

まずは、五閑太鼓のみなさんと記念撮影♪

  

  

トップバッターは五閑太鼓さん。とても迫力のある演奏でした。なにより、太鼓がうまいっ!

モモ&ヒナのMC、楽しそう~!

 

次にサンアップル太鼓教室のみなさん。実は雅リーダーのヒサさんが太鼓教室の講師をつとめておりまして、教室生の上達がはやかったので、急遽参加していただきました。なかなかステージにたって太鼓を打つ機会ってないですからね。ほんとうにいい思い出になったと思います!

最後が雅の演奏です。来月28日にコンサートを控え、私たちも新しい挑戦をしました。

 

「祈りの恵み」

大勢のお客様の前で打つのはこれが初めてになります。

   

「紅色の灯」

ワタクシTony、笛ソロ初デビューです。あ、コンサートではソロで吹きませんよ。

  

「HA・YA・TE」

何年かぶりに復活した曲になります。こちらはお客様の前で打つことが初めてです。

 

「Da・Shin」

扇子とバチを取り違えて、ぶん投げてます(笑)

  

コロナ渦でサンアップルさんも開催について悩まれたと思いますが、お客様と演者が一体となった温かいコンサートになりました。ステージに立つ機会をいただき、誠にありがとうございまいした。

皆様の2021年が素敵な一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

Category
Tags

Comments are closed