後半の幕があがりました。

 

ヒュ~ ドンッ!、ドンッ!ヒュ~ ドンッ!

打ち上げ花火の音。それを眺めている二人ですが、しばらくすると花火が終わってしまいました。

花火大会の続きとばかりに、二人は篠笛を吹き始めました。

 

その音を聞きつけて、どこからともなく集まるメンバー。そして後半の祭りが始まりました!

「夏祭り」

元気に、そして賑々しく後半がスタートしました。

 

 

太鼓芸能集団 鼓童さんの曲「春風」を挟んで、まるで馬が疾走するかのような軽快な掛け合いが始まりました。

「HA・YA・TE」

この曲もしばらく演奏されていなかった曲の一つです。このコンサートに向けて大復活です。横打ちのダイナミックな演奏で、駆け抜けるような笛の音色と見事にマッチしています。

きまった、、、かっこよ。

 

  

と、ここで場内アナウンス。

「教えて、リナ先生~!」

寸劇が始まりました(笑)

リナ先生、きれいですね~。子供たち、とーってもかわいい。元気いっぱいです!

なぜか、変なおじさん達も参戦です。

続けて「五連星」

いつもは大勢で打つことが多いですが、三人で打つことで張り詰めた緊張感が走ります。

  

 

舞台が暗転して「祈りの恵み」

大太鼓の曲です。凄まじい迫力に圧倒されます。会場の隅々まで振動が伝播していきます。

 

一転して笛の美しい音色が響きます。

「紅色の灯」

穏やかなようでいて、芯に熱を帯びた曲です。

 

 

そしてコンサートラストの曲「天地」

雅が得意とする一曲です。地の底から天まで届くような鼓動が突き抜けます。

最後は、会場全体が揺れているような錯覚を覚えます。

  

  

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

お客様からアンコールの拍手をいただきました。。子供たちやリーダーヒサが盛り上げます。

  

  

そして、本当に本当に最後の曲「希笑」

オープニングでも演奏しました。「希望」ではじまって「笑顔」で終わる、そんな意味が込められています。

 

堂々のフィナーレ。

メンバーみんなで感謝の挨拶です。ご来場いただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

  

  

最後はスタッフと一緒に!

コンサートは演者だけではできません。支えてくれるスタッフがいてこそ開催ができます。本当にありがとうございました!

 

  

  

さてコンサートは終了となりましたが、もちろん私たちの活動はこれで終わりではありません。

次の舞台を目指して精進していきます。ぜひ、楽しみにしていてください。

そして、どこかで演奏している所を見かけたら、声をかけてくださいね!

 

~Fin~

Category
Tags

Comments are closed