昨年、新型コロナのために1年延期になった善光寺御開帳が開催されます!

前日のオープニングイベントに参加しました。

まずはオープニングパレードに参列します。

??!!

まさかな、「牛に引かれて善光寺詣り」を地でいくとは思わなかった。

もちろん牛まかせなのでパレードの進行が遅い遅い。ま、のんびりいきましょーか。

(あとで結構なスピードで牛が歩いているのを目撃したのはナイショ)

メンバーもノリノリ。ちょっと肌寒かったけど、天気がよくてサイコー。

  

他の団体も盛大にパレードに参加です。 

  

そしてオープニング公演。

セントラルスクウェアの舞台で気合が入ります。

大スクリーンを背景に、「祈りの恵み」「鼓舞士」「天神」「希少」を披露しました。

晴れの舞台の演奏、サイコーです!

  

  

このあと、御開帳は6月末まで続きます。

舞響太鼓雅も、毎週末どこかで演奏しますよ。

ぜひ、公演情報をチェックして、見に来てくださいネ!

Category
Tags

Comments are closed