いよいよコンサートが始まります。

 

チャンチャチャン♪ヘイ!チャンチャチャン♪ヘイ!

「俺たちヘイヘイブラザーズ!ヘイ!」

?!

ヘイヘイブラザーズがコロナ渦でのコンサートの楽しみ方を説明してくれました。でもね、、、

大事なこと言ってるんですけど、二人が面白すぎて頭に入らないよ(笑)

 

 

そしていよいよ開演の時を迎えました。

 「舞響太鼓雅、希望と笑顔にドン! 開演です!」

  

 

オープニングは厳かな太鼓の音色からはじまりました。これから始まる太鼓の世界に引き込まれていきます。

 

最初の曲は「希笑」
この曲は雅の最初のオリジナル曲であり、コンサートの幕開けに相応しい曲です。しばらく公の舞台から遠ざかっていましたが、堂々の復活です。

 

チャッパーズ登場です。あのチャンチャンなる金色の楽器が「チャッパ」です。

ときどき登場する変なおじさんたちはご愛嬌。見事、会場を笑いに包んでくれました。

 

そして、雅で最もポピュラーな曲「鼓舞士」

この曲はとにかく元気に、楽しく!!

終盤にリーダーヒサ、突然の乱入。みんな知らなくて、一瞬固まった、、、

最後はヒデさんとポジション争い。まったく、いいコンビ♪

 

 
エース・セナくんソロからの、、、

  

「天神(あまつかみ)」

演者の掛け合いが本当に面白く、そしてかっこくよく演出されていました。今回のコンサートに向けて、いちばん進化した曲かもしれません。

 

そして曲が終わってもなかなか退場しない変なおじさん。オーワ、はやくつれってってー

 

 

雰囲気は一気に変わって、笛曲「睡蓮花」

会場が妖艶で儚げな雰囲気に包まれます。

 

 

そして、前半最後の曲「Da・Shin」

一気に舞台上が熱を帯びます。この曲はこれまで男性の曲でしたが、みゅーさんが前衛で加わることで生まれ変わりました。これも雅の進化の1つです。

激しい鼓動とともに、前半は終了となりました。後半に向けて熱気が高まります!

つづく

Category
Tags

Comments are closed